はじめに

いらっしゃいませ<(_ _)>

ここは、MIKANが管理・運営していますブログです。

取り扱いは、

旧・新ビックリマンシリーズ(ロコマリ中心・比較的等身高め)を中心に、マンガ・アニメのごった煮です。

その時の気分で感想やイラスト等二次創作してます。

リンクは多分フリー?

ご連絡いただければ飛びあがって大喜びしますhappy01

もしもブログ内のイラスト等、お持ち帰りをご希望でしたら、プロフィールのメールフォームか拍手にてお知らせ下さいませ<(_ _)>

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

個人のファンブログです。

版権元の企業様・製作会社様とは一切関係ありません。

|

2013年9月12日 (木)

暑い夏にぐったり

こんばんは。
いい加減、更新いつ以来?というこのごろ。
今年は何と言うかありえない暑さでしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

わたしは…… とろけそうでした。マジで。

仕事も忙しく、かつ体調を崩して、しばらくダウン。
仕事に復帰はしましたが、まだ本調子とは言えないかも……。

そんななかで。

BMあぷりをぽちぽち進めております。(←おい)

そして!

なんという事でしょう!!

聖魔和合伝のイベントですって!!!???

ああ、長かったっ!!

もう、このエンディングを永久保存にしたいんですけど!!

今回は頑張ったのよ~
順位は多分1000台だけど、何度か800台に行けました(^^)
ラストスパートしたかったけれど、時間が無くて断念sweat02orz

しかし今回の動画ギャラリー、本当に保存したい!!
レインボール特攻から、ヤマエンやら、ロコマリやら、ヒミマリ(?)やら……
他にもプタとマリア様の意味深な会話とか!!

これ、公式よね!? 深読みしちゃうわよ!?



……と、いう叫びをもっと早く上げたかったのですが、パソコンの調子が悪く接続できなくて今になっています……crying

今更。

本当、今更。

もうおわってしまったっちゅ~ねん!!!

でも、もうすぐ東京おんりーですね(^_^)

このまま、盛り上がってほしいわheart01

|

2013年3月30日 (土)

あぷり

仕事忙しすぎで、ちっとも更新できません(ToT)

4月からは新クラスの担任になります。
進級5人+新入園児6人。 月齢も幅広くて、大変そうgawk
更に忙しくなると思われます…sweat02 体力もつかなcoldsweats01

さてさて。 BMのあぷり。
またワン助のイベント。 しかもいつも以上にエラーの嵐。
仕事忙しくて携帯触れないし、順位がたがた落ちています。
お守りがメインのイベントなのでほっこりしていましたが…

まさか、悪球エリアにてノア様&双子のコント(笑)が見られるとは!!
マリア様、ブロッコリー苦手って(笑)smile

ところで、卑弥太夫って妹だと思っていたのに、マリア様「姉上」って呼んでる!?
あれ? 違うの? それとも、運営のミス?

だれか教えて~coldsweats02

|

2013年3月12日 (火)

訃報

養成所時代の後輩が、先日転落事故で亡くなったと知りました。
それほど交流はありませんでしたが、とても明るく、爽やかな青年でした。
まだ若い彼のこれからの活躍を見る事が出来ないと思うと、残念でたまりません。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

|

2013年1月 7日 (月)

あけましておめでとうございます(^_^)

2013年もスタートしましたね!
今年もゆるゆる更新になりそうですが、宜しくお願い致します<(_ _)>



早速ですが、リンクを少し更新しました。
閉鎖された皆様、お疲れ様でした。<(_ _)>



さてさて。
ぐりーのあぷり。
何ですか、あれ!!
まさかイベントでロコマリマルコの会話が拝めるなんて、にやけてしまいましたよ!!

あああ、この画像、保存したいなあ……catface

まあ、まだ2日残っていますが、例によって進まなくなったので今はだらだらやっているだけですが。
これ見れただけでもロコマリストにとっては良かったとしようhappy01


今年は何かイラストなりSSなりを更新できるかしら……sweat02
頑張ります!!coldsweats01

|

2012年11月27日 (火)

近況です

こんばんは。
お久しぶりすぎて、スミマセン。もう何やってんの?あたし……sweat02orz


仕事が忙しい……
今月入ってから担当クラスのお子様が二人増えたんです。保育士の数は変わらないのにshock

今までも規定人数ギリギリだったのに、完全にアウトです。
お昼御飯を食べる机とイスが足りません(えsweat02
ベビーラックなどを使って、何とかやりくりしていますが……
監査が入ったらかなりヤバい状態です。

園長が本社に頼み込んで派遣のシッターさんを入れて貰い、誤魔化しながらやっています。

……って言ってたら、来月監査が入るって。

ひゃっほう(ToT)

まあ、民間(?)の評価会社(?)なので、書類がそろっているか、くらいのチェックで済むらしいのですが。
どちらにしても、日々の保育業務がてんやわんやです。

そして、今年も書類に追われています(泣)
ちっとも進んでいませんsweat01

ではでは、頑張ってきま~すcoldsweats01

|

2012年10月 8日 (月)

おんりー!

行ってきました、BMオンリー!!
てか、かなり出遅れてしまい、着いたのは13時頃wobbly
お目当てのサークル様の新刊は残念ながら何冊か購入できませんでしたweep
それでも、お世話になった方にもご挨拶できましたし、素敵なロコマリ本を何冊かゲットできました!!happy01

来年もあるみたいですし、今度はちゃんと開始時間から行くんだい!!

参加された皆様、本当にお疲れさまでした!!



さてさて。
更新停止状態が続いております……sweat02

スミマセン(-_-;)

本当、妄想する時間がほしいぃ~(ToT)

それなのに、ぽちっとありがどうございます~shine
続きにて、今更ですがぱちぱちのお返事ですheart01

» 続きを読む

|

2012年8月26日 (日)

残暑御見舞い申し上げます(^_^)

あわわ、前回の更新から3カ月以上経ってしまいましたsweat01

毎日暑すぎる日が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

ワタクシは、職員不足による仕事の忙しさに翻弄され、汗にまみれておりましたwobbly
ある意味体力勝負の職場故、膝、腰、肩に負担が来ておりますcoldsweats01

ロコマリの妄想ができないぃぃ~sweat01
と、嘆いていたのですが、更に大変な事に……


J-C●Mの集中放送で、某野球アニメにハマってしまいましたsweat02orz


鈍感な俺様主人公と、男勝りな幼馴染CPにうっかり萌えてしまいました(笑)

叫んでもいいですか?



ゴロー君、(バカだけど)カッコイイ!!
しみっちゃん、(単純で)カワイイ!!(≧▽≦)




ありえへん展開とか、そりゃ無茶やんか~という設定もあり、ツッコミ所が満載ですが(笑)
全てひっくるめて面白いですhappy01

さあ、明日も7時からお仕事だっ!(泣)

|

2012年5月21日 (月)

きーんかーん

今日は金/環/食でしたね(^^)
早番だったため、職場にて、お子達と観察いたしましたhappy01

あいにくの曇り空……雲も厚いし、無理かなぁcloudと思っていましたが、薄日が差してきましたよ~~!!

てな訳で、段ボールに穴開けて日食の光をうつしてみたり。
(↓ピンボケていますがcoldsweats01

120521_074647

上手い事薄雲にかかったので、写メで撮ってみたり。

120521_073614

次日本で見られるのは18年後の北海道ですってcatface

そして、案の定。
直接見て、目がチカチカしちゃいましたけどね☆

|

2012年4月30日 (月)

叫びそうになったGW

先日、GW初日。
知り合いが出る芝居の受付に行って来ました。

叫びます。長くなりますので、続きにたたみます <(_ _)> ご興味のある方だけどうぞ。

» 続きを読む

|

2012年4月15日 (日)

拍手御礼

いつも、ぽちぽちありがとうございます!!

頑張ります~happy01

続きにてコメントのお返事です<(_ _)>

» 続きを読む

|

«黙祷